チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

ハッピーバースデーゴン太♪

二年前の311、この世の終わりのような出来事を見て、
関東に住む姉一家には連絡が取れず、不安な一日を過ごしました。

テレビメディアも震災の報道と、
企業のCMはなく、
ACのタレント親子の子宮頸癌のCMと、
動物アニメのこどもむけあいさつのCMしか流れず…
同じCMが延々と流れるのをみて、気がおかしくなりそうだった気が…

ああいう時程、気持ちが晴れるPVでも流してもらえると助かる。。。

そして、3月12日、追い打ちをかけるように、先住のショアさんが亡くなる…
今思い出しても胸が苦しい…

さらに翌日、3月13日、鳥取と遠く離れた千葉で、
ショアさんによく似たホワイトパイドのゴン太さんが誕生していた。

縁があって6月頃お迎えし、あーちゃんの夫になっていただいた。

ゴン太さんももう二歳、まだ二歳。
二歳にして4児の父^^

お祝いは、乾燥いちごをあげました。
もう一個ヨコセ!!とおねだりされましたが諦めていただき、
誕生日は部屋んぽをいつもの倍時間に。

ゴン太ハッピーバースデー♪

e0233555_19111099.jpg
e0233555_19105764.jpg


お誕生日のお祝いメールを、
ゴン太さん実家からいただきまして、
実家で与えているバランスフードなどの情報もゲット♪
飼っているチンチラだけでなく、ご自分でもちゃんと味見されたとか^^;
さすがだ!!!
今のえさが少なくなったら様子みてそちらに替えてみたいと思います。
お値段もやさしいのがいい♪

目指せ!むちむちゴン太!!!!!
[PR]
Commented by matkpopo at 2013-03-17 10:23 x
チビさんたちはどんどん育ってゴン太さんがまるまると(笑)

そうでしたね~震災翌日 翌々日 いろんな事がすべて運命
なのですね~。

ゴン太さん イチゴのせいか照れているのかお耳が真っ赤です(笑)
Commented by こまめ&チロル at 2013-03-17 19:06 x
ゴン太さん、HappyBirthday♡
2歳にしてもう4児の父!!!
いつまでも凛々しいゴン太様でいてね!!!
ショアさんも天国でみんなのことを見守ってくれていますね。

バランスフード、うちも恐らく同じですねー。
お値段もお手頃、お野菜も入ってるみんな大好きです。

ふと考えたら、1匹はお星様になってしまったが
チロルは1歳半で6匹の父だったのか・・・。
それにしてはゴン太さんより落ち着きがないようだし
息子を苛めて遊んでる・・・、なんてやつだ。
Commented by jjolene at 2013-03-18 17:08
matkpopoさん
どんどん育ってもらってむちむちまるまるゴン太さんになっていただきたい!
震災後は誰もが皆様々なストーリーがあったかと思います。。。
皆幸せが良いですねえ。。。。

お耳真っ赤な理由は、さっきまであーちゃんといちゃついていたせいです♪
Commented by jjolene at 2013-03-18 17:17
こまめ&チロルさん
ショアさんには家の玄関横で見守っていただいています。
最初の頃はショアさんの墓を見る度つらい気持ちでしたが、
今はいろいろお願いしたいことがあり、守ってもらっています。

息子をいじめて遊んでる…それはゴン太も一緒です^^;
一才半で6児の父。。。。すばらしいなあ。。。
人間様(我が夫婦)はそういう意味ではどうしようもないなあ……;_;
by jjolene | 2013-03-16 19:15 | チンチラーズ | Comments(4)