人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

今更正月話  記録

毎年義父母とミッチーの四人で、
鳥取を離れて年越しなのですが、
今回の年越しは、会議の結果、江戸に決定。

決まってから
『わしは騒がしいとこに行きたくない』と義父
『俺は江戸がいい!』ミッチーが言うので、
今年は義父母と別行動になりました。

年末ぎりぎりまで仕事だとミッチーが言うので
のんびり構えていましたが
『12月26日から12月31日まで、東京のイベントのヘルプで出張となりました。。。』とミッチー…
一足お先に江戸入りとなってしまったミッチーであった…

仕事で一杯いっぱいになってるミッチーはウイークリーマンション住まい。
後を追って江戸入りした私は、オットの邪魔をしてはならぬと姉一家が暮らす埼玉へ一人宿泊^^;

年末、吉祥寺に、姪っ子一人、姉の三人で買い物に出かけました^^
今更正月話  記録_e0233555_1735472.jpg

酒に弱くなったと嘆きつつ、おいしいお店でブルーチーズのような香りのシードルワインを楽しみ。
その後、姪っ子の好きなお店でショッピング。
いろいろ試着して、見立ててやって、あれも欲しいけどおこづかいが…と心配するので、
『おばちゃんが買ってやる!合格祝いじゃ!』と
14000円分くらいの服とアクセサリーをいろいろ(アジア系だったので安価)購入。まとめ買い。

『いいよーいいよー悪いからいいよーー』焦る姪に
『いいからいいからーそれも買っちゃいなよ〜〜〜』と言い続けていたら横で姉(姪の母)が
『…あんた…ジャニーさんみたいだな…「かっちゃいなよーhey you」…みたいな』
とつぶやく=_=;

今更正月話  記録_e0233555_1832564.jpg


なんだかんだ言って、すごく喜んでにやにやしながら電車で姪っ子帰宅。
服は組み合わせのこと考えても、一着だけ買うより数着まとめて購入したほうが
らくだよね。

そして翌日は大学生のもう一人の姪っ子と姉とショッピング。
昨日の、ショッピングで調子に乗ったおばはんは、
姪っ子の好きなお店で再びはしゃぎ、ジャニー化。

『それ似合うなー買っちゃいなよーー!』を連発し、
怯える姪っ子に試着させ、3着購入。
歳末セールで60パーセントオフのものもあったので大変お買い得でした。といっても全部で一万ちょいか。

自宅に戻って姪っ子ふたりに買った服を着てもらって、
若い愛人をかこったおっさんのようににやにやして2012年も終わりました。

年も明け、姉一家に別れを告げ、
ようやく元日の午後、ミッチーと都内のホテルで落ち合い、新年のご挨拶。も、そこそこに、
二人してホテルで爆睡してしまいました。。。。。
かたや仕事疲れ…かたや遊び疲れ……

夕方目が覚め、ようやく行動を起こす気になったので、
二人してふらり出かけました。
今更正月話  記録_e0233555_18444718.jpg

不気味にライトアップされたまめ芝にはしゃぐミッチー。

渋谷へ移動し、ミッチーの新しい靴も買い、履いてたぼろぼろの靴はその店で処分。
今更正月話  記録_e0233555_18461861.jpg


2013年、初めて口にしたのはとんこつラーメン一蘭のラーメンと生ビールでした。
…今年もラーメン年になりそうです。

そして翌日は東京住まいの伯父さんと約束し、下北沢でなんつっ亭のラーメンを食う…
めぼしい店はほとんど閉まっていた。
夜は伯父さんのおごりでてっちりをいただく。

最終日の1月3日、六本木へ移動し、サヴォンのお店で店員さんからかったり、
スイーツを楽しんだり、
『俺はホビットが観たい!!!』というミッチーのみ映画館へ行き、
その間私はウインドーショッピング。
(実は私ファンタジー音痴でロードオブザリングには興味無し…)

途中、松任谷由実の過去のポスター等の展示(デビューうん十周年?)を見て、
ついつい書体やメイク、レイアウトをチェック。

そして羽田へ移動し、時間まで待っていると、
『鳥取空港、雪のため着陸可能かどうか怪しいらしい』と聞く…

『いっや〜〜〜ん困った〜〜〜♪帰れなかったらどーーしよーーー♪』
と言ってることと顔がちぐはぐな自分でしたが無事フライト決行。ちっ

そんなこんなでほんと、充実した年末年始でした。
姪っ子とショッピング。
これもほんと楽しかったので、また機会があったら買ってやりたいっす。

帰宅して、荷物を出すと、自分へのお土産は、
布巾数枚(400円)、
伊勢エビのみそ汁セット(500円 姉が買ってくれた)、
ホテルにあったコーヒーと紅茶と煎茶とアメニティグッズ……

物欲がなーーー
物欲がなくなってきたのなーーーー
by jjolene | 2013-01-27 19:08 | 食べ歩き