チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

新年のちびショア

e0233555_0552586.jpg


e0233555_0553848.jpg


いつも落ち着きなくたえず動き回るちびショア。
もうちびじゃなくなってきたけどね。^^
生後約4ヶ月たちますが、あーちゃんを女として見始めたようで、
一緒に遊ばせるのが怪しくなってきました^^;
ゴン太とちびショアはネズミなのに犬猿の仲です。。。

そしてあーちゃんは、ちびショアを妊娠した時と同じように、
けだるく、遊び終えるとさっさとケージに戻り、
目をつぶってまったりします。
やはり春にベビー誕生の可能性か。

ちびショアを手放すか否か、悩みどころではありますが、
飼育経験のある方なら婿にもらっていただくことも考えています。
やんちゃですが、かわいい男子です。
関西くらいならドライブかたがた連れていくことも可能ですが
どなたかかわいがってくださる方がいたなら声をかけてください。

そういいつつ、手放すことを想像すると寂しい気持ちに襲われるのですが。。。

e0233555_164682.jpg


しかしまあ、良い縁がなければないでこのまま手放さず、
母のあーちゃんのそばで暮らしていってもらってもいいのではないかとも思っています。
できたら嫁をもらって幸せになってもらいたいけどね。



年末、会社の後輩夫婦にゆずる話をしていましたが、
『いい水槽があるからそれにいれたらいいよね』
と、後輩の夫が言っていたとかで、どっと不安を感じ、断ろうかと思った矢先に
『…娘が喘息だけどどうしても飼いたい!あたしと夫は大丈夫だから!』と言い出したので、
ここぞとばかりにNGを出しました^^;
……恐るべき夫婦
[PR]
Commented by うさち at 2013-01-08 19:42 x
ショアさんは美男子に育ちましたね^^v
近くに良いお嫁さんが見つかるといいのですが・・・

ついに我が家のチンチラたちは旅立っていきました><
Commented by matkpopo at 2013-01-08 20:10 x
なんとまあ 凛々しいお顔立ちで!!
とうちゃんの若い頃の写真とオーバーラップしてしまいました(笑)
旅立って欲しい様で そばにも居てほしい!!
joleneさんのお気持ち大変よく分かります。
(だんなさんもちびショアちゃん相当溺愛されている様で!!)

コメント書いていたらジローヌが大暴れしています。
チビショアちゃんの写真見て気に入っていたりして(笑)
Commented by jjolene at 2013-01-10 00:24
うさちさん
毎日ブログチェックしているので、
うさちさんが別れを意識して更新しているのが伝わっていました。
でも旦那さんの実家なら安心ですね^^
時々シロさん一家の画像を送ってもらって、ブログにアップしてくださいよ〜
いづれはひなまつりちゃんのどちらかに
我が家の息子を婿にもらって欲しいものです。^^
Commented by jjolene at 2013-01-10 00:28
matkpopoさん
これは是非とうちゃんのお写真拝見しないといけませんねw
チンチラ里親の件で二人程聞いてみたのですが、
なかなか快いお返事は難しいようです^^;
本当の気持ちは手放したくないので、
このままあーちゃんゴン太のもとで独身を貫く可能性大です^^;
ジロさんーーーー年下の色白なオトコはいかがですかーーー
近くだったなら婿にもらっていただくのに^^;
by jjolene | 2013-01-07 01:12 | チンチラーズ | Comments(4)