チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

記録

ちびショア8月30日生まれ

生後二日目 64g
一週間目 80g。
9月17日 120g
9月18日 120g
9月21日 129g
9月25日 145g
9月29日 167g
10月5日 177g
この2、3日はなぜか2g程落ちたり増えたり…
不安になるのですくすく成長して欲しいものです。
神経質になりすぎか?^^;

とある情報誌の投稿欄に載りました。
載せた…といったほうが正しいのか…?
e0233555_175053.jpg

早くなった帰宅時間というのはジョークです。
彼はイッパイイッパイで完全ワーカーホリックです。
連休の予定も吹っ飛びました。
[PR]
Commented by matkpopo at 2012-10-06 09:18 x
うちも毎日体重はかってますけど (とうちゃんのは敢えて無視)
ちょっと長いレンジてご覧になった方が宜しいかと!!
むしろ う○この大きさや お腹壊して無いかとかの方が大事かと。
やっぱ食べるものも変わってきてるのでしょうね。

雑誌掲載ですか これでファミリーの知名度もアップですね。
一瞬ペンネームどこで切れば良いのかわかりませんでした(笑)

多分知らない方は 実物より小さいイメージなのでしょうね。
どうしてもハムちゃんの知名度が高いですから。
ジロさんは小柄なのですが 子供の友達が実物を見ると
必ず
「でかっ!!」
でかいのは 態度だけなのに......(笑)
Commented by jolene at 2012-10-06 15:34 x
とうちゃん
神経質になって、朝、出勤前に計ってしまいました^^;
180gになっていたので、安心しつつ、
体重測定を頻繁にするのはよそう…と思いました^^;

ペンネームは、あえて、
だらだらだらっっとした感じで全てひらがなを採用^^;

チンチラを知らない人はほんと多くて、
いつも大きさを聞かれますが「ふーん」といった感想ばかりです。
「よく襟巻きや毛皮になっとるやつで、最高級の手触りな動物です」
と説明すると、だいたいのおばさんは
「へー後で毛皮に加工できるのねえ」と言います。。。

しかし、肩に乗ってきてほわりといい感触のチンチラの毛皮が首に触れるとこそばゆい(方言?)ものですね。

ジロさんはその後体重はどうですか?^^
小柄でも元気でいてくれたらそれでいいですが。
ゴン太も430gの小柄な男でしたが、
ちびショアが誕生する頃からどんどん体重が増え、
今はなんと520gです^^;巨チンとは言えないですがでかくなりました。。。。。
Commented by こまめ&チロル at 2012-10-07 18:07 x
いいですね~、大切な記念の記事ですね!!!
うちも初めての時は毎日体重測定していましたよ。
とはいっても100g超えるまでですが・・・。
100gは病院でも薬を処方できる最低ラインだそうで。。。

たしかにクビに載ってくるとこそばい!!!
贅沢なマフラーですよね(笑)

ゴン太さんも急増加ですねぇ。
お父さんの大きさを示そうとしているのでしょうか??
Commented by jolene at 2012-10-11 12:49 x
こまめ&チロルさん
コメント遅くなりました^^;
あまり体重測定しないようにしようと思いつつ、
増えてると楽しいのでついつい計ってしまいます^^;
今は190gこえました〜〜

生きてるマフラー。。。。
もふもふで気持ちいいですけど動かなければいいのに〜〜

ゴン太は父の威厳を体重で示しています。
毎日増量です!
by jjolene | 2012-10-06 01:07 | チンチラーズ | Comments(4)