チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

産後の栄養

桑の葉が大好きなチンチラーズですが、
大量にいただいてた桑の葉っぱを完食!

産後の栄養補給に何かいいものがないか探していたところ、
粟の穂、ひえの穂を発見!

小動物のすみっこ、鳥のコーナーにありました。
調べてみたところ、あーちゃんに不足している鉄分はもちろん、
カルシウム、カリウム、マグネシウムが豊富。

与えてみたところ大好評!
大量に入っているのに値段も手頃なのがうれしいです^^

e0233555_234169.jpg

e0233555_2343718.jpg


鳥の主食になるくらいですし、
おやつではなくほぼ主食な感じで与えてもいいかもしれない。
いいものをみつけました。
とはいっても、様子みて一度にあげるのは少量にしておきます。
今度専門医に会ったとき、きいてみよう。
[PR]
Commented by matkpopo at 2012-09-02 10:17 x
なんか そのまま ターザンのようにぶら下がりそうですね。

母乳の為にも たっくさん食べないといけませんね。

ジロさんは最近 とうちゃんの煎餅をインターセプトする
事を覚えたので警戒しながら食べてます(笑)



Commented by jjolene at 2012-09-02 12:39
matkpopo さん
鳥のえさ用に、上部で粟やひえを留めておけるようクリップも付属で入ってました。
すごい食らいつきなので、ジロさんにもおすすめですよ^^
せんべいはしっかりガードしてくださいね〜〜
by jjolene | 2012-09-02 02:37 | チンチラーズ | Comments(2)