チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

お昼にベビー

みなさんありがとうございます^^;
気になって昼休憩に自宅に戻り、
様子をみてきました。
母子共に元気です。
いっちょまえにオオバコをかじろうとしてるベビーでした^^;
e0233555_1791055.jpg
e0233555_179285.jpg
e0233555_1785368.jpg
e0233555_1784522.jpg

あーちゃんが聖母のようです。。。。。
[PR]
Commented by matkpopo at 2012-08-30 20:37 x
ぬいぐるみや~
かわい~
出来たてのほやほや!!

昼間はこちらまで興奮いたしました。

だれじゃ ”ほやほや” なんてとぼけた名前の奴は?
と思ったらmatkpopoで御座いました。

名前の所に コメントの題名を入力した間抜けで御座いました。(汗)

それぐらい 動揺していたという事で(爆)
失礼いたしました!!
Commented by matkpopo at 2012-08-30 21:04 x
>あーちゃんが聖母のようです。。。。。

全く同感で御座います。
速報の時からそう感じておりました。

速報の時にはまだ良く分からないお姿!!

その後のお写真は 正にチンチラベビー

成長が大変楽しみで御座います!!
Commented by Bell at 2012-08-31 19:57 x
そうそう
色変わるんですよね〜
ショア君も生まれた時はグレーでした。姉?妹?か定かでありませんが白色でうまく産み分けたなと思ってたら成長するにつれて同じ白色で区別がつきにくくなりましたよ。
成長していく過程が愉しみですね。
Commented by sono at 2012-08-31 20:53 x
えぇえええええ!母乳じゃないの!?
葉っぱ食べるの?
奇跡の哺乳類!
Commented at 2012-09-01 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまめ&チロル at 2012-09-01 18:47 x
うわぁ~、おめでとうございます!!!
まさかのベビィ誕生ですね☆☆☆
可愛い毛色、うちはシナモン系100%だったので
ちょっぴり羨ましい(笑)
一応、チンチラ飼育歴1年たったばかりですが、3回のベビィ誕生を経験していますので、なにかあれば力になれれば嬉しいです!!!
Commented by jjolene at 2012-09-01 20:20
matkpopoさん
私も興奮状態で、仕事が手につかない状態でした!
しかし成長が早いです。
動きも速いし、狭い所に挟まったりジャンプしようとしたり、
小さいくせにやたら元気です!
Commented by jjolene at 2012-09-01 20:25
Bellさん
あ〜〜〜やっぱり色が変化するんですね。
このままパンダのような柄だとおもしろいな〜と思っていたんですが。
ショアさんはすごくすてきな毛色でしたよね。
シロなんだけど、うっすらグレーが入っていて^^

オットが興奮していて、「ショアさんが戻ってきてくれたんだ!絶対そうや!!」と仕事中メールしてきます^^;
私個人は、ショアさんの愛したあーちゃんが別の男と。。。と思うとちょっと何とも言えない気持ちになるのですが。。。
Commented by jjolene at 2012-09-01 20:28
sonoちゃん
基本母乳ですよ^^
おなかの下にもぐってきゅーきゅーやっていますから。
でもなぜか葉っぱ類にかじりついています。
でも不思議だよねえ。
誰に教えられたわけでもないのに、母は自分が出した胎盤食べるんだから。(私はみてないけど、ちょうどミッチーが目撃してしまったようです)
Commented by jjolene at 2012-09-01 20:31
こまめ&チロルさん
このままパンダ柄で育ってほしいんですが、
どんどん色が変化していくそうですね^^
あーちゃんの育児生活、見守るしかできないのですが、
父であるゴン太がどうしていいかわからず、
ちょっと攻撃的な感じで、今後ケージをどうしたものか思案中です。
近親交配はコワいので、大きくなったら母と一緒にもできないでしょうし^^;
いろいろアドバイスくださいね〜〜
Commented by こまめ&チロル at 2012-09-01 21:01 x
確かに、ゴン太さんはびっくりなんでしょうねー。
とりあえずゴン太さんはあーちゃんと別居しなきゃですねー。
うちのこまめはころすけを出産後すぐにチロルに襲われてしまったらしく
連続妊娠となってしまいましたから・・・。
連続妊娠は母体に負担がかかると聞いたので心配しましたが
こまめもベビィも元気でいてくれて何よりの毎日です(笑)

それにしても可愛いなぁ~。
自分の所とはまた別格の可愛さが!!!
Commented by jjolene at 2012-09-02 02:12
こまめ&チロル さん
連続妊娠は避けたいとこですが、
すでに遅いかもしれない出来事が。。。。。祈るのみです。
しかしかわいい。。。。生んで母性丸出しのあーさんもかわいい。
ジェラシってるゴン太もそれはそれで愛らしい。
by jjolene | 2012-08-30 17:09 | チンチラーズ | Comments(12)