チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

オオバコ摘み

会社のバラ友のおばさま宅へ、オオバコ摘みにいってきました。
大収穫!
四畳半ほどのスペースにぎゅうぎゅうに生えているのをむしってきた。
干してねずみたちに与えたいと思います^^
喜んでたべるぞー

e0233555_17461349.jpg


e0233555_17462551.jpg



ところで、カヌー用日焼け対策にと買ったラッシュガード、
オオバコ摘みでデビューです。。。。。
親指通す部分があってなかなかよい。
車に常備しておくのもいいかも。
e0233555_17483378.jpg

[PR]
Commented by こまめ&チロル at 2012-07-21 18:58 x
ほわ~!!!
チンチラさんにとっては夢のような量!!!
以前、ブログ友達にオオバコをいただいたことがあるのですが
市販のオオバコとは全く香りが違いビックリです!!!
チンチラーズさんさぞかし喜ぶことでしょうね☆
Commented by jolene at 2012-07-22 10:52 x
こまめ&チロルさん
狭いスペースに密集して生えていたので大収穫でしたよ!
市販のオオバコは買った事がなくわからないですが、
オオバコも桑もクローバーも、自分で干すとお茶の葉っぱのようにいい香りがたちますね。
Commented by matkpopo at 2012-07-23 12:18 x
これが 噂のおおばこですか。
ジロさんは 奥さんの室内鑑賞用の葉っぱがこの上なくお好きです(笑)

ラッシュガード...マニアックですね。
カヌー気持ちよさそうですね。

私は離島でアジング(ワームでアジを釣る)道場に行って来ました。
一晩中釣してたら 汗まみれでした。
夜の海は涼しいなんて思っていたら大間違いでした(笑)
Commented by jolene at 2012-07-23 18:56 x
matkpopoさん
オオバコって春までどれがそうなのかってことを知らなかったのですが、調べて「あ〜〜〜あの雑草か!」と認識。
その辺にも生えてはいるのですが、人の多い所では猫の糞やら除草剤がコワいので、汚染されていない里のものを収穫できてラッキーです^^

カヌーはまだ体験できてないのですが、
山陰海岸の美しい海でやる予定なので、猛暑でなければ楽しみなんです。
アジングって言葉は初めて聞きました。
オットのミッチーも釣りを時々楽しむので、わかるのですが、
けっこう暑いようですね^^;
たぶんはしゃいで興奮してその時は気づかないものだと思います。。。。。
by jjolene | 2012-07-21 17:48 | チンチラーズ | Comments(4)