チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

干し草

今日は実は浦富海岸でカヌーをやる予定でしたが、
晴天ではあるが荒波だったようで、延期になりました。
暑すぎて日の下に一日いたら生命の危険を感じ嫌な予感がしていたので、
延期ときいてほっとしました。
一緒に行く予定のご婦人がたは三十前。
こちらはもう42歳…同じように行動していては死んでしまいます。。。。。

で、今日はクローバーを干してみました。
干し草はいいですねえ。
香りがよくて食欲そそります。

チンチラーズもがっついていました。
先週は知人から桑の枝をいただいたり、本当に助かっています。
天然ものは体にもいいし、ねずみもがっついて食べるし、言う事なしです。

今度はまたオオバコ摘みと、たんぽぽ摘みにいきますかね。
でも近所の人には不審な行動に思えるようです…

e0233555_09157.jpg
e0233555_09699.jpg
e0233555_085859.jpg


ところで、名古屋のショップからやってきたあーさんは、
7月生まれ。
やっと二歳になりました。
女盛りですかねえ。
[PR]
Commented by matkpopo at 2012-07-17 17:07 x
2歳 おめでとうございます。

チンチラさんの 習性を熟知された牧草レイアウト(笑)
ジロさんもポイした 牧草を目の前にぶら下げると無性にかじりついて
来ます。
一杯食べてくれそうですね。

不審に思った方が 訪ねてきたら 「良く食べるんですよ~」
と教えてさしあげたらその方も早速お仲間になれれるかも(笑)
Commented by jjolene at 2012-07-19 01:04
matkpopoさん
ありがとうございます^^
あーちゃんにかわってお礼なぞ。。。。

牧草レイアウト、取れそうで取れない位置や、ぶらさがり状態だと興味をしめしますよね。

不審に思ったご近所さんに「ねずみの餌です」と説明したら、
「そこまでやってんなら高級なネズミなんじゃろうねえ」と言われました^^;
ま  まあ  高級っていえば高級????
by jjolene | 2012-07-16 00:10 | チンチラーズ | Comments(2)