人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

イルリコッターロ

先週の記録です。
鳥取県のとある山中で、オットの友人?の結婚式がありまして、
自宅から約二時間半?かけて車で送っていった優しい妻は私です。

実は妻には目的がありまして、
「飲みたいだろうし、運転して連れてったげるわ♪」という言葉の裏には下心むんむん。むんむん。

ちゃちゃーーっとオットを式場でおろし、
一人高速運転して向かったのは、蒜山にある、イルリコッターロというお店。

イルリコッターロ_e0233555_0592860.jpg

オットの車で行ったので、ナビ万歳♪迷うことなく到着です。

カルツォーネを注文し、リコッタチーズのとちみつがけとティラミスを注文。

イルリコッターロ_e0233555_05959100.jpg
イルリコッターロ_e0233555_0594833.jpg

カルツォーネはきっと小さいだろうという予想に反してどっかーん!でかい!>_<川
でもこういうのって中身がちょっとだったりするよねえ…と自分を誤摩化して切ってみると、
具材も結構なボリュームでした。
ティラミスも、はちみつがけチーズも、通常のハーフサイズを注文したのですが
これもまた結構なボリューム…
完全になめてました。

リコッタチーズをすべてに使っているのでかなりあっさり。
チーズ好きなので、塩分脂肪分が少ないのはちょっと物足りなかったけれど、
カロリー的には十分オーバーなのだろう…と反省しつつ帰路につきました。

お店にはリコッタの薫製もあったと後で知り、
買って帰ればよかったかなと後悔。
ショーケースがあって、中をのぞいたのだけど、
完全に曇っていたため、何があるのか見えなかったのが残念。
お店の横には宿泊できるコテージが3棟あり、これからのシーズン、
避暑地として使うのも悪くないのかも。

お店の前にはハーブ畑。
すぐ近くには農場があり、羊がいるようです。
天候が悪かったので私は行ってないのですが。
by jjolene | 2012-06-24 00:59 | 食べ歩き