チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

ブーム

干しモノにはまっています。

人間用ではなくチンチラーズ用。
オオバコがおいしいらしいと聞いたので、
知人女性の山んなかのお庭(排気ガスに汚染されていない)にあったのをちぎって持ち帰り干したところ、
チンチラーズに大好評!

e0233555_19501563.jpg

恍惚とするあーさん。。。。。

e0233555_19505368.jpg

妙な噂を流すゴン太。。。。。。

e0233555_19513073.jpg

完全に飼い主を警戒する夫婦。。。。。。

e0233555_19521866.jpg

暴動あーさん。。。。。。

食い物のうらみは恐ろしいす。


あーさんが貧血気味と検査結果であったので
今度はほうれんそうを干すことに。
外で干してましたが梅雨だということを完全に忘れ、なかなか乾きません。。。。
かびるかも…
e0233555_19565056.jpg


次はほうれん草より鉄分が多い小松菜を干すか。
[PR]
Commented by こまめ&チロル at 2012-06-16 23:48 x
ハンガー干し、、、ウケマス(笑)
オオバコはどのチンチラさんも大好きなんですね☆
あーちゃんは貧血気味ですか~。
ほうれんそうでよくなるといいですね!!!
Commented by jjolene at 2012-06-17 00:52
こまめ&チロルさん
晴れてた時、オオバコや桑の葉を外に新聞紙敷いて広げて天日干ししてたんですけど、雨が降るので吊るしたほうがいいかな?と思ったとき考えついたのがハンガー干しです^^;
オオバコは、葉っぱよりも穂の部分が美味らしいです。
そこだけ食べて茎を捨てやがりましたので^^;
Commented by matkpopo at 2012-06-17 19:29 x
思わず joleneさんが干しオオバコを召し上がる姿が脳裏に...(笑)
ホウレンソウに小松菜レパートリーが増えそうですね。

うちも乾燥ブロッコリーあげたら茎の部分は ポイッとやらかします。
「チンチラとはなあ 粗食に耐えて....」と説教しても横向いてます。
Commented by jjolene at 2012-06-18 00:20
matkpopoさん
オオバコは、におってみたらすごくいいお茶のような香りでした。。。
さすがに食べてはないですが。^^;
今日はいい天気でしたので、小松菜を干してみましたよ。

しかし彼らに何を説いてみても、チンチラの耳に念仏ですねえ。
Commented by あこ at 2012-06-20 18:42 x
先日はご訪問、コメありがとうございました(*´∀`*)
オオバコいいですね〜
うちは栽培してますが乾燥させずに生オオバコ食べてもらってます^^
市販の乾燥オオバコがあるので、交互に与えてますが、乾燥の方が好きみたいです
ハンガーに野菜を干している様子は初めて見ました(笑)
斬新過ぎて笑ってしまいました??
Commented by jjolene at 2012-06-23 15:56
あこさん
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます^^
オオバコ栽培してるんですか!すばらしい!
我が家は駐車場に新聞紙広げてその上に置いて干してます。
こちら鳥取県在住で、日照時間も少なく、湿度が高いので、
好天に恵まれないから苦肉の策のハンガー干しです^^;
我ながらいいアイデアだ!と自画自賛してるのですが。w
by jjolene | 2012-06-16 19:55 | チンチラーズ | Comments(6)