チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

ミディアム アリソンデュボア

ケーブルテレビを解約し、長く海外ドラマ断ち生活を送っていましたが
オットが、人気ドラマや映画観放題の通信サービスhuluに加入しまして、
iPhoneでいつでも好きな時に観ている毎日です。
待ち合わせまでの数十分、外出先で、見逃していた海外ドラマを観られる。。。
うれしい。

今観ているのは霊能力ミステリー ミディアム アリソンデュボアのシーズン4。
観るまでは馬鹿にしていたドラマですが、
これがまた構成力がすばらしい。
毎回飽きないストーリーでぐいぐいみせてきます。
バラバラで小出しにしてくる夢のパズルピース。
これらを現実と結びつけてくる構成がすごいんです。
今更な感想なんですが面白い。
アリソン役のパトリシアアークエット、はまり役です。
このドラマのいい所は、メインキャストが美形ではないという所も大きいかと。
デュボア夫妻、おせじにも美男美女とはいえず、
アリソンに至ってはスタイルもややメタボ…
アメリカ人特有の、誰にも譲らない自己主張で喧嘩も激しい。いつも言い合い。
普通なら完全に崩壊する夫婦生活だと思うのだけど、
この夫婦の絆は強く、良き妻であり、良き夫である。
そこがまたツボ。

三人の娘も、長女のアリエルは成長するごとにかわいくなってくるし、
次女は肥満で変わり者。三女はかわいいけど存在感薄い…
そこがまたツボ。

シーズンが変わり、シンシアというキャラクターも登場するが、
やたらガタイがよくて顔の骨格もすばらしい。
懐かしい顔だが誰だっけ?と悩んでいたが、骨格で思い出した!
アダムズファミリーに出てたアンジェリカヒューストンじゃないか!?^^;
顔じゃなくて骨格で思い出すあたりがなんとも……

話がそれたが、このドラマ、
ミステリー部分も面白いのですが、
この一家この先どうなるの?こんな夫婦いいね。と思えるところがミソなんです。

個人的には夫ジョーの仕事の話が絡んでくるストーリーが絶妙で好きなのです。

今更ですが、おすすめ海外ドラマです。

実在の、アリソンのモデルとなった霊能力捜査官のインタビューを発見。
http://ehara.hiro6.com/?cid=26881
信じるか信じないかはひとそれぞれ。
ちなみに私は単純にドラマとして楽しむ  普通の視聴者です^^
[PR]
by jjolene | 2012-05-04 13:16 | 海外ドラマ映画 | Comments(0)