チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

いちゃいちゃ

e0233555_0442875.jpg

e0233555_0444249.jpg


繁殖させるつもりでゴン太を迎えていたのですが
あーちゃんが薬治療中で、この先同じ薬を飲み続けないといけないので、
繁殖はむりかな…と、考え、
一緒に遊ばせないようにしています。

ケージから出す時は別々なのですが、
飼い主の想いを無視して?いちゃいちゃしてます。
いちゃいちゃちゅっちゅちゅっちゅ……

対抗意識で?仕事しているオットの背後に回り、はがいじめしたら嫌がられました。チッ

今月病院へ行くので、繁殖が無理かどうか確認してみるかな。
やめておいたほうが。。。ということなら現状維持です。

そしてこちらのショットもいちゃいちゃ風
ネズミ同士中がヨロシイ
e0233555_120123.jpg

[PR]
Commented by matkpopo at 2012-04-09 01:52 x
jjoleneさん
ブログの件 お気遣い大変有難う御座います。
近日公開させていただきます。

仲が良いですね。
ペアで飼育されていても相性が悪いととんでもないことになるようで
チンチラさんて結構 難しい生き物らしいですからね。

うちは遊び相手が居ないので 肩や膝に乗ってきます。
ケージの脱出方法は先日会得したので 今度はドアノブに
飛びつこうとしていたとの目撃証言が有りました。
「悪知恵つける前に ご飯食べろよ」と言いたくなります。(笑)
Commented by こまめ&チロル at 2012-04-11 22:12 x
matkpopoさんのブログから飛んできました。
すっごい人馴れしてるんですねー、羨ましい!!!
チンチラさんは相性が合わないとよく聞きますが
多頭飼されている方のチンチラさんはみなさん結構
仲良しさんですね☆
Commented by jjolene at 2012-04-14 11:28
matkpopoさん
返事が遅くなり申し訳ないです^^;
この二匹、ケージ外ではこんなふうに仲良くしてますが、
二匹とも外に出したら激しいバトルが繰り広げられます^^;
忍者が空中でぶつかりクロスして落ちるようなそんなシーンも何度か。
どちらかというと、あーちゃんがゴン太を翻弄させ、
ゴン太は強引に押し倒してやりたいから強気に出てきて
あーちゃんが逃げる   という感じです^^;ワルイ女ネズミ

私もねずみたちに肩にのってもらいたいです。。。。
Commented by jjolene at 2012-04-14 11:45
こまめ&チロルさん
実はそんなに馴れていません^^;
強制給餌をしているので、その延長でちょっとくつろぎつつ、
隙をついて逃げ出してやろうという気まんまんで、
目をギラギラさせている二匹です^^;
相性もいいのか悪いのか。。。。。。。
障害があって燃える恋 といったかんじかもしれませんねえ。

これからもよろしくです^^
by jjolene | 2012-04-09 00:51 | チンチラーズ | Comments(4)