チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

男の身だしなみ

深夜0時
毎日ゴン太を開かずの間にて遊ばせるのが日課となりました。
その間飼い主はというと、
ミステリーなんぞを読みふけっていたわけですが、
最近読むものもなくなり、
昔愛読していた池田理代子のベルサイユのバラなんぞを読んで懐かしんでいます。

ゴン太は回して遊ぶわけもないのに回し車で一休み。
たまーに両手で片側のひげを挟み、しゅいーっと拭いているのを発見しました。
女子が洗い立ての長い髪をタオルで挟んで拭く、
あのしぐさです。
写メしようとすると逃げるので激写もならず…

おとこもおしゃれでないとね。

e0233555_0222132.jpg


ところで、最近ゴン太が、食欲不振?
少食でうんこもちっちゃめ…
あーちゃんのこともあるので要注意ですが、
まるまる健康的に太らせるには何がいいんでしょうねえ。
何かおすすめあれば教えてください。
[PR]
Commented by matkpopo at 2012-03-07 17:46 x
回し車は 多分他のチンチラさんが楽しそうに回すと真似するのでは?
それか 乗っているときに ジワ~ッと手で回してあげるとか。(笑)

ジロさんは 何でそんなに回すのか?と疑いたくなるほど回し倒します。

うちも体重増えないので悩んでいます。
ちょっと前に与えていた アルファルファチモシーをまた与えようかと
思っています。(お子ちゃまチンチラ用)
Commented by トットリーナ梨子 at 2012-03-07 21:50 x
全くと言っていいほど健康に不安なく、もう8才のミンミン王子ですよ。若いころはよく目やにで涙目でしたが、さいきんはナイですなあ。毛玉対策を兼ねて、おやつにドライパイナップルやってます。隠れて食べてます。誰もとらねーよ。
Commented by jjolene at 2012-03-08 07:46
matkpopoさん
じろさん回すんですね〜いいな〜
我が家の歴代のねずみーずは滑車をおしっこ場にしたり、
下のすきまでまったりしたり、
てっぺんに飛び乗って落ちて遊ぶ?ことしかしません。^^;
アルファルファはまるまるしてくれますかね?
私もためしてみるかなあ。
Commented by jjolene at 2012-03-08 07:49
梨子
もう八歳でしたか。大きく成長しましたなあ。
目やにで悩んでいたのは記憶にあります。
ドライパイナップルは毛玉対策に有効でしたか。
糖分が気になるところですから少なめにあげてるのかな?
乾燥ごぼうをゴン太が好んで食べるので、私もかじってみたらもんのすごく甘くて控えました。^^;アブナイアブナイ
Commented by うさち at 2012-03-11 17:39 x
うちのチンずの食欲をゴン太さんと私に分けて欲しい・・・
まんまるになるのはお勧めできませんが、ブツが小さいのは心配ですね>< 一時的なものだと良いのですが。。。
Commented by jjolene at 2012-03-12 23:38
うさちさん
私の食欲も分けてあげたい!!!
ちょっと不安になったので、あーちゃんの強制給餌用の餌を与えています。
温度管理もしてるんですけど、かまってやれなくなったのがストレスになったのかも。。。
そう考えると、やはり我が夫婦は動物を飼う資格がないのか…とマイナス思考に進んでしまいます。。。

一時帰宅できたのですね^^
玉姫様は残念なことでした。。。。。
頬袋一杯になった顔には笑ってしまいましたが、
やすらかに。。。。ただただやすらかにと願うばかりですね。
うさちさんも春とともに元気になってくださいね。
復帰待っています!
by jjolene | 2012-03-07 00:24 | チンチラーズ | Comments(6)