人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

倉吉らんちは春うらら〜〜  冬だけど

倉吉で会議のため、
車を走らせいってきました。

月に一度の楽しみは、倉吉ランチなのですが、
お目当てのフートン食堂は定休日…とほほほほ…

ということで行っちゃいました。
ホテルセントパレス倉吉のレストラン、サンジェルマン。

目当ては薬膳ランチ。
冬の薬膳は「黒色の季節」ということで、
気管支、腎を強くするための食材ということ。
エネルギーを蓄える「貯」と、
アンチエイジングを考えた「腎」という二つのコース。

気持ちはアンチエイジングだったのですが、
メニュー内容が好みだったので「貯」のコースにしました。

倉吉らんちは春うらら〜〜  冬だけど_e0233555_23474436.jpg


豚肉、じゃがいも、ニラのキッシュ 白みそ風味
昆布の根菜ポトフ(ねばりっこ、さといも、きのこなど)
ごぼう、ひじき、春菊、大豆などのサラダ
ほうれんそうと銀杏の茶碗蒸し かぶとかに御薗ゆずあんかけ
エビとレンコン、ユリネのかきあげ 黒ニンニク塩がけ
ショウガごはん
黒キクラゲ、しじみのピリ辛おすまし

…う  うんまかった…
とくにえびとれんこんとゆりねのかき揚げが絶品。
1200円でしたが満足の弁当でした。

つ  つぎも  サンジェルマンにしよう……


帰り道、はわい道の駅に立寄りましたら、
野菜が安かったのでどっかん買い込み。
キャベツも100円、小松菜も水菜も100円、大根だって100円!!!!!!

年末試した
キャベツダイエットに再びはげみますかねえ。
by jjolene | 2012-01-12 23:55