チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

闘病

一日三回、粉末フードを注入器で与え、
一日二回、6種類の薬を与えています。
昼に自宅に戻る事はできないので、
朝、夕方、夜寝る前の三回与えています。
薬はすんなり飲んでくれるのですが、
粉末フードがなかなか厳しく。。。。。

タオルでぐるぐるまきにして与えるわけですが、
ちっちゃいけれど器用な手で抵抗するわけです。

注入器もあの頑丈な歯で数本食いちぎられ、
ネットで注入器をお取り寄せしてしまいました。

e0233555_0312766.jpg

e0233555_0314134.jpg


しかし、ずいぶん毛並みもよくなってきて、
糞も小さいけれどたくさん出るようになりました。
気長にがんばります。
[PR]
Commented by akisono at 2011-12-17 14:44
あぁ~よかったです。順調(?)な闘病生活、ウーマンパワーを見せつけて欲しいものですね。
チンチラも人間もデトックス重要ポイントですね。
Commented by matkpopo at 2011-12-18 18:39 x
頑張れ あーちゃんもjoleneさんも!!
それにしても粉末フードを注射器でと言うのも一寸分かりません。
流動食とかもう一寸食べやすいものは無いのでしょうか?

ちっちゃいけど器用な手....まさしくその通りですね。
家は 歯の具合を見るときには 問答無用で話しかけながら
診察に協力して貰います。
子供の診察が上手な歯医者さんのようです。

応援していますので直してあげてください。
Commented by jjolene at 2011-12-18 23:46
akisonoさん
ありがとうございます。
女子は人間でもチンチラでも強いはず!
わたしもがんばって世話してますでー
疲れた顔してたらモジャモジャのせいですので。
Commented by jjolene at 2011-12-18 23:50
matkpopoさん
粉末フードは、水でとかしてふやかし、注射器のはりのないもの、注入器につめて、口に押し込んで与えています。
つまり流動食なんですね。
粉末とかいたから粉状のまま与えていると思われたかもしれません^^;失礼。
おなかにガスがたまっているので、気持ち悪いらしく、
食欲がまったくない状態です。
投薬はこのままずっと。。。。。との診断でした。
でもがんばりますよ^^
by jjolene | 2011-12-17 00:31 | チンチラーズ | Comments(4)