人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

あーちゃん   …入院

ねずみのあーちゃんは体調不良でして、
土曜日の段階では、地元の医者から、
月曜日様子を見て、まだ食欲不振、便が出ないなど改善されないようなら、開腹して胃にたまっている毛玉?を取り除きましょう、と言われました。

こんなちっこい体で手術にたえられるのか?
ほかに手だてはないのか?

と悩んだのですが、
オットはセカンドオピニオンという選択をしました。

以前ショアさんのけがでお世話になった、
ペットショップおすすめのエキゾチックアニマル専門の病院に、
急遽日曜日、うかがいました。
関西なので三時間ほどのドライブ。
新車の新しいナビは高性能でスーイスイ。

金曜と土曜はオットは大阪広島出張、
その後直行で三朝温泉行き一泊で、運転がきつそうだったので、
動物病院へいく往復の運転はほぼ私がしました。

検査を一通りお願いして、結果を待ち、
先生の診断をうかがいました。
何らかのストレスや環境の変化などが原因なのか、
腎臓と肝臓の数値に異常ありでした。

ストレスで考えられることは、
ゴン太さんと同じケージに15分ほど入れただけなのですが、
「15分ほどなら問題ないと思うのだけど、一日中同じにしてませんでしたか?」
と聞かれましたがそんな恐ろしいことはしていないのでNO。

結局なぜそうなったのかは不明なまま。
ひとまず、病院は近畿、私の住まいは山陰ということもあり、
一週間入院ということで決定しました。
しかし、入院費用の見積もりをしていただいたところ、
驚愕のななまんえん!!!!!
うおおおおおおおおお
そしてその日の検査治療代金はさんまんえん…
地元での治療費はすでにトータル三万円でした…

あーちゃんをよろしくお願いします

と病院にお願いして、帰路。
ボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますようにボーナスが出ますように

と、流れないお星様に幾度となく祈るチンチラ夫婦であった。

デザインの仕事をしているのですが、
ソッチ系で何か稼ごうか…などと真剣に思い悩むジブン。

そしてその日の翌日早朝四時。
「体が痛い…からだが痛い…寒いよう寒いよう……熱くなった熱くなった…」
とうなされ私の耳元でささやくオット……=▽=;
熱をはかると38.5℃

実は私も貧血で頭痛状態だったのでへろへろ。
しかし女よりオトコのほうがふんばりがきかないモノ。
五時くらいから体を揉んでやって、七時半に内科へ走り予約。
午前中休んで付き添って病院へ行きました。
「休まなくてもオカンに頼むからいいよ」とオットは言うが、
風邪でダウンなどという情報を義母に言うたらどえらいはりきって騒ぎだすから勘弁!

支払いの際、オットの財布から払ってしまうかと目論むも中身は空っぽ…
私が払いましたが、人間の治療費は薬代あわせても二千円ちょい。
ほ  ほけんばんざーーーいーーーー



そして日曜日、経過が良ければあーちゃんを迎えにふたたび車を走らせます。
by jjolene | 2011-12-05 20:42 | チンチラーズ