チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

もうかりまっか〜?

もうかりまっか〜?
なんて手をすりすりさせているゴン太さん。
e0233555_0494718.jpg
e0233555_0493731.jpg

体調不良の日曜の朝は手抜きバーガーで…

前後しますが、土曜日、台風直撃予定の日。
会社の仲間の結婚式が神社で行われました。
ふたりとも雨オトコ雨オンナらしいので、この天候は当然の結果と、二人とも落胆せずに受け入れていたようです。
見物しにいこうと思っていましたが、あいにくチャリしかないので、
悪天候の中、遠路はるばるこいで行くわけにもいかず断念…
しかし、日曜日の今日、家にたまっていたお守りの数々が出てきて、
神社に返しにいこう!とオットが言うので、昨日仲間が式をした神社へとドライブ。
e0233555_057843.jpg

台風被害はなかった鳥取県。
日曜日はいい天気でした。

しかし、久々に訪れた神社はなんだか商魂たくましくなっており、
式をあげるための控え室なども完備され、
手と口を清めるちょうずばと呼ばれる場所が屋内になっていたりと、
設備もよくなっていました。
神社婚増えているんでしょうね。
e0233555_112122.jpg


会社の後輩女子と、
結婚する日の天気は生まれた日の天気と同じらしいという話をしていたら、
「え〜?うそお〜私二度したけど、どっちかは天気悪かったはず〜」と、
離婚歴のある女子が自虐的な笑いを誘っておりました。
「一度目は招待されて覚えてる。たしかその日はピーカンだったから二回目が天気悪かったんじゃない?」と容赦なく突っ込ませていただきました。
[PR]
Commented by akisono at 2011-09-05 11:34
見に行っていないですけど、Kフォトさんのブログとことやさんのブログに二人のお姿がなんとなく出ていました。
遠目すぎてふたりの面影はうかがえませんが・・・
Commented by jjolene at 2011-09-05 19:35
akisonoさん
顔が写るとまずいのでしょうね。
しかし早速チェックしてみます。^^
Commented by うさち at 2011-09-06 22:42 x
ゴン太さんのスリスリ画像もっと見たいです^^

写真では分からないのですが、
ゴン太さんは小さいのでしょうか?

うちのむっちり男は本気でダイエットさせなければ・・・
Commented by jjolene at 2011-09-07 18:59
うさちさん
ネットでいろいろ皆さんのところのチンチラを見ていると、
割と大きくて体重もあるので、
うちの子は小さい?あまり健康上よくないのでは?と焦って病院へ相談に行きましたが、アンデスの山奥に生息する動物なので、栄養価の高いものは与えないように、今くらいが一番いい体重ですよ。と言われて帰ってきました。^^;
あーちゃんはちょうど500gで、ゴン太さんは480g程です。
生後半年のゴン太さんですが、ちょっとずつ大きくなってきたような気がします。
あーちゃんには気迫体力共に勝てないのでがんばって欲しいところですが^^;
Commented by jjolene at 2011-09-07 18:59
ちなみにゴン太さんを譲ってくださった方は、自宅で小麦や桑の葉、たんぽぽ、クローバーなど栽培していて、乾燥させたものを一緒に譲ってくださいました。
それに習って桑の葉を会社の方からいただき、乾燥させて与えていますが、すごく好きみたいでガツガツ食べてくれます^^
キク科とクワ科のものは全体的に与えても体にいいそうですよ。

遊んでやれない残業して疲れて帰宅した日などは、
お詫びに乾燥いちごなどを与えていますが、与えすぎると桑なども食べてくれなくなるので気をつけています。
時々低脂肪コーン類を与えているので脂肪分が多いか心配でしたが、獣医さんに糞を見てもらったところ、表面がベタベタしていなくて乾燥したいい状態なので、適度な量を与えているから大丈夫と言われました^^
by jjolene | 2011-09-05 01:01 | チンチラーズ | Comments(5)