チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

一目惚れした鍋

先日大阪で買った鍋はコチラ
e0233555_035789.jpg

もち手が木製なんですが、よくある雪平鍋のようなデザインではなく
すっきりおしゃれな鍋です。
e0233555_051214.jpg

もち手が外れることはまずないとの説明でしたが、
仮に外れてしまったら、製造元で直してもらえるそうなので、
しばらく悩んで購入。
聞けば料理好きの主婦に人気とかで、
取り扱ってるショップも数少ないとか。

4th-marketという若手クリエイターさんのお店らしいです。
http://www.4th-market.com/top.html

小ぶりなので、
シチューや麺類など、ひとり分の食事にいいようです。
残念なのはIH対応ではないようで、ガス、レンジのみの使用です。
強火で使うと取っ手が焼けてしまうので要注意。
茶色もあったけれど、悩んだすえ白に決めました。
まあ、もうこれは、鍋型食器として活用しそうです。

何かの撮影にも使えるかな。←ワーカーホリック
[PR]
Commented by mami at 2011-02-24 15:58 x
料理好きってほどじゃないけど、これいい!かわいいいいいいいいいい。
Commented by ぱくちー at 2011-02-24 21:02 x
可愛いお鍋ですねー
でも 重そうですが、いかがですか?

よく焦がしてしまう私には取っ手が不安かも。
Commented by jjolene at 2011-02-24 23:00
mami
あなたも好きそうだね。^^
使わないで飾っておきたいかわいさですよ。
もう一個ほしい。。。。。。


ぱくちーさん
これチッコイので、軽いのですよ^^
私も焦がす人間なもんで、鍋としては使えない予感です。
シチューなんかをよそう食器として活躍しそうです。
by jjolene | 2011-02-24 00:13 | ごにょごにょ | Comments(3)