チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

近況報告

お久しぶりです。
もう誰も読んでいないかとは思いますが近況報告です。

一昨年から臨床美術に興味をもって、
昨年秋に臨床美術士5級を取得しました!

今年度から、先生について、サブスタッフとして福祉施設へ通っています。

当初は、子どもたちの情操教育の手助けになるとおもしろいかな?
などと思っていましたが、
高齢者相手の臨床美術講座の経験を重ねるうちに、
認知症改善のために、高齢者相手に経験を重ねられたら…と思うようになりました。

8月は、4級取得の為に、
神戸にほぼ毎週のように通うことになりそうです。
おばさんはがんばりますぞ!!!!!!


以上。
近況報告でした!

[PR]
# by jjolene | 2017-05-12 22:49 | ごにょごにょ | Comments(2)

ゴン太

ゴン太やーい
寝起きで機嫌わるし。。。。
e0233555_12143796.jpg

[PR]
# by jjolene | 2016-08-06 12:14 | チンチラーズ | Comments(0)

モンテクリスト

モンテクリストというフレンチトーストにはまってます。。。
名前の由来は伯爵か?
e0233555_1051963.jpg

[PR]
# by jjolene | 2016-08-06 10:05 | 食べ歩き | Comments(0)

タイ米

血糖値きになるひとにはいいときいたので、
ネットでタイ米購入。
シンガポールチキンライス作った。
うまし。
e0233555_8255442.jpg

e0233555_104879.jpg

[PR]
# by jjolene | 2016-08-06 08:25 | 食べ歩き | Comments(0)

ボクシングはじめました。

スパーリングや、試合などしない、健康コースなんですが、
ボクシングを始めました。
e0233555_8202330.jpg
e0233555_8201279.jpg



体験で行った日の前日にちょうど仕事で嫌な事件が起きてもんもんとしていたので、
「いやなやつの顔をここ(サンドバッグ)に思い浮かべてパンチしてくださいねー」
というインストラクターの声に、
「ちょうどうってつけの顔があります」といって、ぼこぼこ殴っていたら、
グローブ外すと拳内出血……。

ということで、
会員になり火曜こととなりました。
現在三回通って体力作りにはげんでます。

ストレス発散にもなっていい。
[PR]
# by jjolene | 2016-08-06 08:23 | おきにいりなこと | Comments(0)

夏日

母の通院付き添いで一日休み

暑い日が続きますが
室内は気持ちいい温度。(´ω`)

二ヶ月くらいチンチラ夫妻の部屋はエアコン無しでいい上腿です。
でんきだいも今月2050円くらい。

来月あたりからクーラー代がのっかるかな……( ̄▽ ̄;)

ごんた元気です。
あーちゃんはいきなり老いてきました。
かたかたいものや種子系は食べなくなりました。
乾燥芽キャベツなどはがっつくのでまた仕入れてやるばい。(´ω`)

[PR]
# by jjolene | 2016-05-23 13:20 | チンチラーズ | Comments(0)

グラマラスブーツ

珍しく気に入って買ったグラマラスブーツ。
e0233555_12134731.jpg

[PR]
# by jjolene | 2016-02-27 12:13 | おきにいりなこと | Comments(0)

ゴン太

いつものようにチンチラ夫妻を遊ばせ、
砂浴びケースに入ったらフタをささっと閉めて
砂が飛び散らないようにするのですが、
先日フタを閉めた瞬間、逃げ出さねば!!!と焦ったゴン太がフタに頭から激突!!

ええっ??大丈夫か???
痛くないか??ゴン太!!

と慌てて様子を見ると隅っこにかたまって小刻みに震えている。。。

珍しく逃げることもなく、
抱っこしてケージへ。
ステージを元気よく飛び上がるかと思いきや、
転げ落ちる……
いちおう元気にはしているので、朝まで様子をみて、
おかしいようだったら翌日病院へと考え。

翌日も昨夜に比べたらよくはなっているようだが、やはり様子がおかしく、
病院へ。
e0233555_12115290.jpg

耳や鼻など出血もなく、
走り回ってもどちらか片方に傾いて、時計回りにぐるぐるまわることもないようで、
脳には異常ないでしょうとの診断。

ひとまず安心しました。
そして今朝、いつものように落ち着きなく、元気に飛び回っていました。。。。

弱ってる時にもっとなで回して抱っこしておけば良かった。。。。
と、不謹慎なことを考える飼い主であった。

ゴン太よ。。。お互い気を付けて生きていこうな。=_=;
[PR]
# by jjolene | 2016-02-27 12:11 | チンチラーズ | Comments(2)

Adam Lambert Japan Tour

アダムランバート大阪公演行ってきました!
e0233555_21521340.jpeg
e0233555_21523893.jpeg
e0233555_21545084.jpeg
撮影は静止画像ならOKとのことでガシガシ撮った!
グッズ買う人ではないんだが、
会場着いたら列出来てて、無意識に並んだらグッズ販売の列だった。。。。
買うつもりなかったが購入…

e0233555_22023509.jpeg
開場待ちの間、腕にペイント。

ライブ最高!!!

ライブ後、大阪在住時代の友人に26年ぶりに会う。
年賀状だけのやり取りだったので、顔がわかるか不安だったが、約束の場所で似た人見つけて声かけたら合っていた。
場所移してビアホールで乾杯。
e0233555_22061154.jpeg
会話がつづくか若干不安だったが、
26年のブランクを感じることなく近況報告。
お互い歳とったなあ。。。

鳥取にも遊びにおいでと約束して、
別れてホテルに移動。
一泊5300円。
地下に大浴場あって、夜と朝入ってスッキリ。
e0233555_22093005.jpeg
アパヴィラホテル谷町4丁目。
また大阪行く時はここにリピ確実。

翌日チェックアウト11:00ギリギリまでホテルでだらだら。
難波ウォークの串カツ屋で昼ご飯&ビール!
e0233555_22122163.jpeg
e0233555_22125365.jpeg
私は都会暮らしは向いてない…
田舎の車生活じゃないと自堕落な人生で転落すると実感。(T_T)

帰りは18:10のバスで帰る予定だったので、
半日ブラブラ。
梅田の地下街は学生の頃テリトリーだったので、
時代が変わっても基本的な地理はわかりうろつく。
南堀江も散策。

酔いが醒めたころ再び梅田に戻り、
阪急梅田の4階のチアーズで、
ベリーベリーフレンチトーストを頂く。
e0233555_22190666.jpeg
知らなかった。。。。
フレンチトーストってこんな美味いんか。。。。。
ビチャビチャでマズイのしか食べたことがない!(T_T)

学生の頃うろついた梅田のエストでピアスを買い、
18:00、バス乗り場近くの伊東屋で、
お洒落文房具を眺め、
鳥取に帰りました。

ああ
楽しかった。。。。
昨年に引き続き、楽しい一年になりそうな予感しかしません。。。

[PR]
# by jjolene | 2016-01-20 21:57 | Comments(2)

寒い日

朝起きて
あーちゃんゴン太のケージ掃除。
e0233555_21495623.jpeg
一緒に寝たい。。。。
寝ていたい。。。。

[PR]
# by jjolene | 2016-01-20 21:48 | チンチラーズ | Comments(0)